金沢にある自転車シェアリングサービス まちのり

金沢にある自転車シェアリングサービス まちのり金沢市にある自転車シェアリングサービス「まちのり」では、安価に自転車をレンタル可能となっています。料金は30分以内なら200円で済むと安価に乗ることができます。クレジットカードを使用する場合は、金沢市内にあるポートからレンタルすることができますが、現金の場合はまちのり事務局のみのレンタルが基本です。例外として提携窓口でもレンタルできますが提携窓口からのレンタルは宿泊者限定となっているので注意が必要です。車種は20インチの小径自転車で恐らくブリヂストン・ベガスだと思われます。

金沢レンタサイクル「まちのり」

住所:まちのり事務局は石川県金沢市此花町3-2。最寄り駅はJR金沢駅

貸出可能な場所は、支払い方法で違う。

クレジットカードの場合:「まちのり事務局」+「金沢市内19ポート」で貸出返却が可能

ポート一覧 | 金沢レンタサイクル「まちのり」(GoogleMapあり)

現金の場合:「まちのり事務局」か各提携窓口で利用可能。但し提携窓口は宿泊者限定となっているので注意。

提携窓口一覧 | 金沢レンタサイクル「まちのり」

営業時間:

まちのり事務局の営業時間は9時〜19時

ポートの貸出は7時~22時30分。返却は24時間可能。

定休日:恐らく無し
貸出可能な自転車:小径自転車(一般車タイプ)
料金:1日のみの料金を表示。それ以外のプランはhttp://www.machi-nori.jp/price/を参照

クレジットカード(1日プラン)、現金の場合

基本料金:200円+追加料金。追加料金は30分までは0円。以降30分毎に200円がかかる。

貸出可能な物:不明
保険:不明
他場所での返却:クレジットカードの場合は他場所での返却は可能。
予約:不明
延長:不明
保証金:現金での利用をご希望の場合、まちのり事務局や提携ホテル等の窓口で申込みを行うことにより、ICカードをレンタル可能。(預け金)として800円が必要。デポジットは、ICカード返却時に精算・返金。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする