サイクリングツアーの取扱をしている旅行会社をまとめてみた

サイクリングツアーの取扱をしている旅行会社をまとめてみたレンタサイクル以外で自転車旅を気軽に楽しむ方法として、サイクリングツアーがあります。サイクリングツアーは様々なツアーがありますが、自分で予定を立てる自転車ツーリングよりも楽にサイクリングを行うことができるでしょう。今回まとめたサイクリングツアーは、国内や国外などの様々な地域でサイクリングツアーを行っている旅行会社をピックアップしてみました。



JTB

サイクリングと観光をかけ合わせた「ツーリズムライド」を提案しており、北は北海道から南は沖縄までのサイクリングコースを紹介しています。フリープランのみですが、WebサイトやE-Bookでは車体の持ち込み方法から、簡単なコースガイドや観光情報、レンタサイクルまで書いてあるので、ツアーに興味がない人も見る価値はあると思います。

宿の紹介では、自転車保管OK、宅配便OK、自転車のお部屋持ち込みOK、メンテナンススペース、チェックイン前・後の預かり、チェックアウト後の入浴、コインランドリー、チェックイン前・チェックアウト後の着替えの可否といった宿の情報も表示されています。

Let’s サイクリング 日本を走ろう Tourism Ride ~風の中で~(JTB)

国際興業トラベル

国際興業トラベルでは、自転車積載可能な観光バスを使用して自転車を運び、景色のよいところでサイクリングを楽しむサイクリングバスツアーを行っています。コースは初心者向けから自転車趣味を長く行っている中級者・上級者向けのコースもあるようです。

「サイクリングバスツアー」は、自分の自転車をバスに積み込み目的地でサイクリングを楽しむツアーです。「東京の喧騒を離れ綺麗な海や山で自転車で駆け抜けてみたい」「いろんなサイクルイベントに参加したい」というサイクリストの思いを叶えます

サイクリングツアージャパン

サイクリングツアージャパンは、国内・国外のサイクリングツアーを取り扱っており、自転車の事前集荷サービスやサイクリングツアー向けのレンタサイクルもあります。

自転車旅行、初心者向けサイクリング、自転車レース参戦等をツアーとして企画しています。 自転車の楽しさを体験して一生の趣味としてしていただくためのお手伝いをしています。

プラネットアドベンチャー

プラネットアドベンチャーは、国内・国外のサイクリングツアーを取り扱っており、本格的サイクリングツアーだけでなく日帰りサイクリングや講習会も行っているとのことです。

「誰でも気軽に楽しめるサイクリング」をコンセプトに自転車での新しい旅行スタイルを提案します。女性・シニアの方におすすめのツアーが満載です。

モンベル

総合アウトドア企業のモンベルは様々なアクティビティを提供していますが、サイクリングツアーについては、日本の一部地域でサイクリングツアーやマウンテンバイクツアーを行っているようです。

https://event.montbell.jp/plan/?cid=6



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする