格安で泊まれる場所を探せるWebサイト一覧

格安で泊まれる場所を探せるWebサイト一覧格安で泊まれるゲストハウス、ライダーハウス、無料キャンプ場を探すのは意外と難しい。ネットでも、このような場所はお金にならないのか、紹介する所は非常に少ないです。今回は格安で泊まれる場所をさがすことができるサイトを紹介します。

TripAdvisor

世界最大の旅行口コミサイトとして有名なTripAdvisorでは、ホテルや旅館の他に、ゲストハウスを探すときにも使うことができます。日本だけでなく世界中にあるゲストハウスを探すことができるようです。

はちのす

無料キャンプ場、ライダーハウス、格安バンガロー、ゲストハウスの情報が得られる総合情報サイトです。

ライダーハウスデータベース

ライダーハウスガイド

北海道に多く見られるライダーハウスをまとめたサイトです。ライダーハウスは、ネットの検索でも情報を得られるのが難しく、各ライダーハウスによって、宿泊対象者が違う場合があります。徒歩・自転車・オートバイ・自動車で旅行する人が泊まれるライダーハウスがあれば、。徒歩・自転車・オートバイで旅行する人が泊まれるが、自動車旅行の人は泊まれないライダーハウス、オートバイで旅する人しか泊まれないライダーハウス等、さまざまなライダーハウスがあるため、本来はネットで探すよりも、0円マップを買い、ライダーハウスをまとめた付録を購入するのが一番ですが、0円マップが休刊したためライダーハウスの情報を得ることが難しくなりました。

一般財団法人 日本ユースホステル協会 [公式]

昔から存在していて歴史もあり、安価に泊まれる宿がユースホステル。基本的には会員制のようですが、会員料金よりもお金を出せば非会員でも泊まれるようです。非会員の場合、1泊あたり600円の追加料金が必要とのこと。会員になると世界中のユースホステルを利用でき、ユースホステルを会員料金で泊まることができます。

ネットカフェナビ

インターネットカフェナビ

N探

旅の旅情を無視して、安く泊まる場合は、ネットカフェを使うのも1つです。上の3つのサイトは全国にあるネットカフェの情報を探すことが可能です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする