2016年ゴールデンウィーク 琵琶湖 その4

2016年ゴールデンウィーク 琵琶湖 その4DSCN7888 DSCN7896 DSCN7905

宿のチェックアウトを行い、さっそく向かったのは彦根城。国宝のためか朝早くから人がいて、城内部に入るときは人が並んでいたこともあった。

DSCN7966

彦根城から再度スタートし、琵琶湖を走る。幹線道路ではないためか車はそれほど多くなかった。

DSCN7971

途中で休憩で長命寺によってみて、なんとなく階段を上がってみることにした。

DSCN7976

予想以上に階段が長く続き、失敗したと思ったが、せっかくなので一番上まで上ることに。

DSCN7980 DSCN7984

DSCN7993

頂上についたが、自転車+徒歩で体力が減ってしまったため、少し居た後戻り、下にある売店兼食堂で食事と休憩を行い出発。

DSCN8005 DSCN8009 DSCN8025

琵琶湖湖東は、平地で走りやすく場所によってはコンビニ等が多いため、補給の心配もない。ただ、街中を走る場面も多くなるため、個人的には湖西のほうが少し面白いと思った。

DSCN8031

大津駅についた後、輪行を行い大阪南港に行くことにした。

DSCN8038 DSCN8046

大阪南港では数々のフェリーがあるが、今回乗船したのは四国オレンジフェリー。出港するのは午後11時と遅いが、午後8時から乗船可能なのが特徴。この時は特別に午後7時までに入ることができた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク