旅の初心者は京都に行くのをお勧めする理由

旅の初心者は京都に行くのをお勧めする理由DSCN7419

旅を行う場合、旅慣れない人にとっては何をすればいいかわからないことが多くあります。旅慣れない人が行くのなら、定番の観光地に行くのが一般的にベストでしょう。そんな定番の観光地では京都がありますが、個人的に旅初心者が行くのなら京都はベストだと感じ、その理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

豊富な行き方がある

京都に行く場合、飛行機、新幹線、特急など高価格で速い交通手段から、安価な高速バスまで様々な行き方があるので、予算や場合に応じて交通手段の選択を行うことができます。また、時間も朝早くから夜遅くまで、さまざまな時間から発着してあるため自分の時間に合わせて行くことが可能です。交通の便が悪い地域や島では、交通機関の時間に制限があるので、この利点は意外と大きいです。

天候や場合や予算によって様々な交通手段がある

京都内の観光の交通手段では、観光タクシーや、1日500円で乗り放題が可能な路線バス。地下鉄や路面電車、各所にある豊富なレンタサイクルのお陰で、京都内の交通手段は豊富とも言えるでしょう。レンタカーもありますが、京都市内は車が多く、駐車場も有料となっています。

宿泊可能な場所の多さ

観光客が多い京都は宿泊施設も多いのが特徴です。高級ホテルや旅館は元より、民宿やビジネスホテル、ゲストハウスと沢山の宿泊施設があります。特にバックパックーがよく使用するゲストハウスは、京都内に100件以上あり(ゲストハウスの人の話では300件以上あるのではという意見もあり)宿泊可能な場所には困らないでしょう。

観光を行うのに色々な場所がある

観光地として栄えている京都は様々な観光を行うことが可能で、神社の拝観といった京都らしい物からマンガミュージアムといった所まで様々な場所があり、観光を行う場所が多すぎて困る場合があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク