伊豆大島のレンタサイクルをまとめてみる

伊豆大島のレンタサイクルをまとめてみるIMG_20160216_122620

伊豆大島には幾つかのレンタサイクルがありますが、殆どは簡単な説明だけで詳しいことを書いているサイトは無いのが実情です。

今回、伊豆大島一周を行った時、営業を行っているレンタサイクルを見たり、Googleストリートビューで確認を行うなどをして、伊豆大島のレンタサイクルをまとめてみました。



らんぶるレンタサイクル 元町港

自転車・原付きのレンタルを行っている。午前6時から開いているのが特徴。

レンタサイクルでは、ママチャリもあるが、スポーツ自転車が多い。

スポーツ自転車はマウンテンバイクがメインで、ブリヂストン・オルディナM3、メリダ・マッツ(ブリヂストン時代)、ブリヂストン・XFCのマウンテンバイクが殆ど。

僅かだがクロスバイクのブリヂストン・オルディナS3があったが5~6台ぐらいでメインはマウンテンバイクだろう。

みよし売店 元町港

おみやげやで、レンタサイクルも行っているようだ。車種は格安のママチャリが殆どだった。

丸久レンタサイクル 元町港/岡田港

今回開いていなかったので、レンタサイクルの車種はわからなかったが、ママチャリとマウンテンバイクがある。マウンテンバイクは、らんぶると同じクラスか。

民宿朝海館

民宿朝海館では、マウンテンバイクのレンタサイクルを行っているようだ。調べると29インチのマウンテンバイクらしいが、朝海館のウェブサイトでは、詳しいことが書いていないため、問い合わせたほうがいいだろう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする