サイクリングコース紹介 瀬戸内海横断自転車道(しまなみ海道)

サイクリングコース紹介 瀬戸内海横断自転車道(しまなみ海道)DSCN5906

本州から四国まで島を渡りながら、自転車で行くことができるしまなみ海道は、誰でもぜひ行くべきと思わせるほどのサイクリングコースです。9年前に初めて来た時から、各島にあるレンタサイクルが充実しており、サイクリングコースがわかりやすく、日本でもトップクラスに入るサイクリングコースでしたが、今では休憩地点や他のルートの充実。自転車旅が行いやすい宿の紹介等で、さらに走りやすくなっています。

発着点の尾道、今治ではゲストハウスもあるので安価に宿泊でき、大三島神社など有名な観光場所もあるしまなみ海道。個人的には日本三大サイクリングロードの1つに入るコースだと思っています。

しまなみ海道特集 | 旅と自転車とレンタサイクル

ルートラボでしまなみ海道を探してみる

近隣の公共交通機関:
本州側(尾道):JR西日本・尾道駅
四国側(今治):JR四国・今治駅
レンタサイクル:各島に公営レンタサイクルあり。また尾道と今治にジャイアントストアが有り、自転車のレンタルが可能。
観光施設:大三島神社など
宿泊施設:各島にあり。尾道と今治にはゲストハウスあり。
距離:約70キロ
登りの辛さ:上りはあるが、緩く作られているので不安はない。
その他特記事項:
注意点:



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする