旅をするのならiタウンページは覚えておこう

旅をするのならiタウンページは覚えておこう宿泊予約サイトがたくさんある現代ですが、規模が小さい民宿は宿泊予約サイトに登録していないところも多く存在します。特に小さい地方の町に行く場合、宿泊予約サイトがあまり役に立たない場合があります。

こんな時に役に立つのがiタウンページです。iタウンページでは、宿泊予約サイトに無い民宿の内容が載ってあることが多く、ほとんどの宿泊施設には、料金表などの詳細情報が書いてあることが多いです。

スマートフォンにも対応しており、地図表示やルート検索も可能となっています。ルート検索は出発地を指定しルート検索する方法と、最寄駅からの徒歩ルート検索の2つの方法があり、大抵の人はこの方法で満足するでしょう。またスマートフォンユーザーの場合、iタウンページのアプリがあり、現在地での検索が便利だったり、Google Mapsが利用できるため、スマートフォンユーザーなら、できるだけスマホアプリ版のiタウンページが良いでしょう。

民宿を探すのに便利なiタウンページですが、さらに安価に宿泊できるゲストハウスやライダーハウスなどは登録されていない場合が多いため、ゲストハウスやライダーハウスを探したい場合は、他のサイトを使用して情報収集をしたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク