しまなみ海道旅行記 その9(2015年春)

しまなみ海道旅行記 その9(2015年春)大島に出た後は、通常のサイクリングコースではなく、海沿いを走ることにした。通常の設定してあるサイクリングコースは、大島の真ん中を突っ切るような道になっていて、坂がそれなりにあり、景色も楽しくない。大島の海岸線は、平地で少しクネクネした道になっていて、ワインディングロードを走行している感覚なので楽しい。昼食はさだめという所で食べることにした。

そのまま、今治に戻るのもつまらないので、亀老山に上ってみることにした。普通ならこの程度の坂は大丈夫だけど、レンタサイクルなのでキツイが景色が良いので上り続けた。

途中の看板に、日本一の藻塩アイスが待っていると書いてあったので期待して上ったが

DSCN6099

店は開いていなかったので、展望台から来島海峡大橋を眺めて今治に戻ることにした。

今治に戻り、自転車を返してシクロの家に戻った。シクロの家では町内を回るためのレンタサイクルの貸し出しを行っていて、宿泊者なら1時間なら無料でレンタルを行っているので、今治のスーパーで何かお土産になるものないか探したが特に無かったので戻ることにした。そんなこんなでフロントでまったりしていたら、シクロツーリズムしまなみの関係者の人と色々な話を夜にしていた。

DSCN6177

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク