GIANTの道となっている「しまなみ海道」

GIANTの道となっている「しまなみ海道」しまなみ海道で目につくのが、世界でも有名な台湾の自転車ブランドのGIANT。今回はしまなみ海道を走った時に目についたGIANTをまとめてみました。

スポンサーリンク

伊予銀行

20150329_165906

伊予銀行の広告の自転車は、GIANTのスピードクロス「Escape RX」です。この自転車は、伊予銀行の企業CM「サイクリング」編でも登場しています。

絵のまち尾道四季展

尾道の「絵のまち尾道四季展」では、尾道をモチーフした絵のコンテストです。第16回絵のまち尾道四季展では、GIANTの自転車としまなみ海道が描かれている絵が、尾道賞【グランプリ】を受賞しています。

尾道市立美術館公式ホームページ » 絵のまち尾道四季展

GIANTストア

しまなみ海道の本州側の玄関口の尾道にジャイアントストア尾道が、四国側の玄関口にジャイアントストア今治があり、自転車や部品の購入や修理、レンタサイクルの貸出が可能です。

2012年には、GIANTの会長や取締役、監査役などの多­くの役員や、中華航空や自転車業界のリーダー等が、しまなみ海道でのサイクリングを行っており、しまなみ海道で「GIANT」が見れるのもこの影響があると思っていいかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=Qqb_2MiMZgA

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク