しまなみ海道・はまかぜ海道の休憩ポイントがわかるサイト「しまなみサイクルオアシス」

しまなみ海道・はまかぜ海道の休憩ポイントがわかるサイト「しまなみサイクルオアシス」しまなみサイクルオアシスというWebサイトでは、しまなみ海道の各島にある自転車で気軽に行ける休憩ポイントが載っています。

しまなみサイクルオアシスでは場所によってですが、以下のサービスを提供しているとのことです。

空気入れ

フロアポンプ(空気入れ)を常備。因みにこの空気入れはブリヂストンサイクル株式会社からの提供とのことです。

給水

ボトルに給水するサービスを行っているとのこと。お気軽に声をかけ、マイボトルをお渡しくださいと書いてあります。

トイレ

トイレの使用が可能で、お気軽にお声がけの上、ご利用くださいとのことです。

休憩所

脚を休むことが出来る休憩所があるとのことです。

インフォメーション

サイクルオアシスに、専用パンフレットスタンドに、坂の勾配など自転車で走るための情報が満載の地図や地元情報パンフレットを常備しているとのことです。

しまなみサイクルオアシスの設置場所は、今治、大島、伯方島、大三島、弓削島、生名島にあり、サイクルオアシスのサービス時間や休みは、オアシスごとに異なりますので注意が必要です。また、はまかぜサイクルオアシスの一覧表もあります。

しまなみサイクルオアシス

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク