日本全国にある自転車お守りがある神社一覧

日本全国にある自転車お守りがある神社一覧神社のお守りは多種多様で、今では自転車用のお守りもあります。そこで今回は、全国にある自転車お守りを探してみました。これ以外にも自転車お守りはあると思うので随時更新していきます。

東京都・阿蘇神社

多摩川サイクリングロードにある羽村堰よりもさらに上にある神社にある。

どんど焼きと自転車お守りを貰いに散走をする(2015年1月)

東京都・高尾山薬王院

自転車交通安全 誓願章というもので、自転車に貼って使用する。

和歌山県 紀州東照宮

お守りはアクリルカバーで覆われていて耐候性はありそうだ。

和歌山まで自転車のお守りをGETする旅|ヘボい男の自転車日記

兵庫県 賀茂神社

東京の阿蘇神社と同じタイプに見える。

自転車お守りGETだぜ@賀茂神社(たつの市御津) : 誰ぞ、一緒に走ってくれまっしゃろか

大分県・薦神社

福井県・木田神社

東京都渋谷区・鳩森八幡神社

滋賀県・小椋神社

熊本・白山姫神社

光を反射するお守りとなっている。

自転車のお守り : 白山姫神社宮司緒方宏信 の ブログ

愛媛県・大山祇(おおやまづみ)神社

ヘルメットの裏に貼ることができるタイプになっている。

自転車乗りなら絶対行くべき神社が、しまなみ海道中の大三島にある! | マイナビニュース

熊本県・浮島神社

アルカンシェルを意識した虹色、マイヨジョーヌの黄色、ブラン・ア・ポワ・ルージュの赤玉、ジテツウお守りがある。自転車お守の中では珍しい丸型。

バイク・自転車兼用タイプ。

茨城県・一言主神社

自転車用ステッカータイプ。自転車の意匠なし。

東京都 柴又・帝釈天

 オートバイ・自転車兼用タイプ。

三重県・海山道神社

 自転車用ステッカータイプ、自転車の意匠はない。

京都府・高神社

ブログでは、自転車神社と呼ばれているらしく、自転車交通安全祈願祭でステッカーを配布しているとのこと。

第三回 自転車交通安全祈願祭やります – 高の杜へ、ようこそ。

車・バイク・自転車兼用タイプ。


自転車・バイク兼用タイプ。自転車用以外にも、いろいろな種類のお守りが沢山ある。

兵庫県 宝塚市・熊野神社

自転車・バイク兼用タイプ。

 埼玉・氷川神社

ステッカータイプとなっている。

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり ポタリング 埼玉



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする